*

40代中年文系オッサンの IoTへの道(その1) 〜 IoT電子工作体験キット(ソラコム+ラズベリーパイ)でIoTデビュー

  (お願い) 私は IoTに関してはスーパー初心者です。 記載内容、言葉の使い方がおかしいところが多々あると思います。 ご指導・ご鞭撻いただければ幸いです。     最近、猫も杓

続きを見る

映画『メッセージ』を観て、言語と思考について考えた。

        「メッセージ」という映画を観た。   突然、世界中にエイリアンの乗る巨大飛行体が現れて、 さあどうする? といった内容。   言語学者である主人公は、なんとかエ

続きを見る

2日間詰め込みで学ぶ人工知能のセミナー『機械学習・人工知能「脱ブラックボックス」セミナー 』に行ってきました。

      朝、新聞を読むと、だいたいほとんどのページに AI って文字が踊ってる昨今、 グーグルがモバイルファーストから AIファースト だなんて言ってる昨今、 何て読むのか分からない会社「ンなんと

続きを見る

映画『わたしは、ダニエル・ブレイク』を観て

    生活保護受給者に対して世間の目は冷たい。   ある自治体が「生活保護舐めんな」というジャンパーを着てた。 たくさんの批判を浴びる一方で、たくさんの喝采も浴びた。   日本の母子家庭の半数は貧困

続きを見る

アカデミー賞作品賞受賞作『ムーンライト』を観て

        僕は米アカデミー賞作品賞の映画はとりあえず観ることにしてる。   今年の米アカデミー賞の作品賞は「ムーンライト」だ。   アカデミー賞を取ったという事実以外はなんの予備

続きを見る

ベトナムをブラタツヤ(4日目最終日:ホーチミン市)

  前回まで   プロローグ http://tatsuya1970.com/?p=9210   1日目(ハノイ) http://tatsuya1970.com/?p=9243   2日目昼間(ハノイ)

続きを見る

ベトナムをブラタツヤ(3日目:ホーチミン市 〜SNSがつなげてくれた不思議な縁)

  前回まで   プロローグ http://tatsuya1970.com/?p=9210   1日目(ハノイ) http://tatsuya1970.com/?p=9243   2日目昼間(ハノイ)

続きを見る

ベトナムをブラタツヤ(2日目夜:ハノイ)

      前回はこちら   ウォルターは、仕事が終わって夜10時前にホテルのロビーにやって来た。   ハノイで一番にぎやかな場所に連れて行くとのこと。 ウーバーで呼んだ車に乗り込む。     近づ

続きを見る

ベトナムをブラタツヤ(2日目昼間:ハノイ)

    ベトナム2日目 5月3日 朝 起きると、体が鉛のように感じる。 熱を測ると39度近くある。   やばい。   今日の昼に、ハノイ在住のフィリピン人ウォルターと会う約束してるのに。   彼は、

続きを見る

ベトナムをブラタツヤ(1日目:ハノイ)

  2017年5月2日ベトナム1日目      ハノイといえば、ハロン湾。   定番中の定番なんだけど、片道5時間もかかる丸一日作業。 体調があまりよくないのでハロン湾はやめにする。   パリに来て、

続きを見る

ad

「つくるけぇ!」に出展しました

  10月8日に、東広島市の道の駅「湖畔の里 福富」で開催された「つく

『日本発「ロボットAI農業」の凄い未来』を読んで

    「測ることができるすべてのものを測れ。測ることができないもの

レッドハッカソンひろしま2017

        ※本ブログに掲載の写真は #レッドハッカソン で投稿

カープ優勝、おめでとう

  9月18日 2年連続8度目の優勝!   37年ぶりの連覇!

映画『ダンケルク』を観て

      人間は何度も何度も困難に打ちひしがれると絶望になる。  

→もっと見る

    • 230069総閲覧数:
    • 31今日の閲覧数:
    • 190昨日の閲覧数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年4月29日カウント開始日:
  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑