*

映画『oasis FUJI ROCK FESTIVAL’09』を見て

    90年代最強のロックバンドと言われる「オアシス」が解散して約7、8年。 最近立て続けのオアシスの映画が公開されている。 先日公開された『スーパーソニック』に続き、 2009年のフジロックのライ

続きを見る

全ての夢追い人への応援歌『ラ・ラ・ランド』

            惜しくもアカデミー賞作品賞を逃したけど、あらゆる賞を席巻した話題の映画『ラ・ラ・ランド』を観た。     まず、オープニングの高速道路でのミュージカルで圧倒される。 今までいろ

続きを見る

LINEボット「KANJI」

2017/02/27 | bot, LINE ,

    漢字を教えてくれるLINEのチャットボット 「KANJI」     英単語を入力すると、漢字を返してくれます。 英単語だけでなく、写真や画像でもオーケーです。      じゃあ、早速「Cat」

続きを見る

LINEボット「有名人GO」

  LINEボット 「有名人GO」       某N社のポ●モンGOにインスパイアされて作りました。   位置情報を送ると近くにいると思われる有名人を教えてくれます。 それだけではなく、ポ●モンGOみ

続きを見る

ここ4年間で3作品、私の年間映画1位とキネマ旬報年間1位が同じ

  歴史あるキネマ旬報の2016年のベスト10の表彰式が本日ありました。   2016年の邦画1位は『この世界の片隅に』     私の年間映画1位も『この世界の片隅に』でした。     そして、 2

続きを見る

映画『沈黙‐サイレンス‐』を自分を含めた全てのダメ人間とプライドに囚われた全ての人間に捧げる。

      ネタバレあり     昨日、居酒屋で隣のカップルがこんな会話をしていた。 「外国人と日本人の神父どっちにする?」 「日本人の方が安いけど、やっぱり外国人の方がいいよねえ」   どうやら結婚

続きを見る

LINEボット「ずぼらコーデ(リーマン編)」

    サラリーマンのみなさん!   毎日、ネクタイをどうやって選んでますか?   私の身の回りの人間に聞くと、 10人中10人が「なんとなく」という回答でした。   でも、それだと、自分の気にいった

続きを見る

広島県廿日市のラーメン屋さん「安芸侍」

おととい、高校時代の同級生が12月に開店したラーメン屋さんに行ってきました。     広島県の西部にある廿日市市。   JR広島駅から山陽本線岩国方面へ約20分。   その廿日市駅から歩いて約5分の

続きを見る

普通の中年サラリーマンがクラウドファンディングに挑戦してどうなったか?

    最近何かと話題のこの2作品   映画「この世界の片隅に」     キングコング西野さんの絵本「えんとつ町のプペル」     共通点があります。       そう、 「クラウドファンディング」

続きを見る

LINEのチャットボット「KANJI」に新機能「写真から漢字を答える機能」を追加しました。

      英単語を入力すると漢字を返してくれるLINEのチャットボット「KANJI」 こちらのリンクボタンから。   今まではテキストだけでしたが、 今度は写真を投稿すると、その写真に応じた

続きを見る

ad

中国 深センで開催された IoT展示会「China International Internet of Thing Exhibition」レポート

    ITといえばシリコンバレー、IoTといえば深センと言われる昨今

中国のITサービスを体験してみた(その2:自転車シェアリングサービス Mobike )

    中国のスマホ社会は、日本の何歩先も進んでると言われています。

中国のITサービスを体験してみた(その1:スマホ決済 WeChat Pay)

     お盆休みに中国の深センに旅行してきました。 そのついでに、最

「Makers Faire 東京 2017」に参加しました

        2017年8月5日・6日と東京ビッグサイトで開催され

選択するのが面倒な現代人へ 〜僕のチャットボットとアプリを紹介

        消費者は買い物をするとき、選ぶのが面倒だと感じている

→もっと見る

    • 216271総閲覧数:
    • 170今日の閲覧数:
    • 253昨日の閲覧数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年4月29日カウント開始日:
PAGE TOP ↑