Unity でオブジェクトの影を出さない方法
公開日:
:
Unity
通常はデフォルトで影が出る設定になってます。
影を出さないようにするには、
Inspector の Mesh renderer > Lightning
Cast Shadow を Off にするだけ
ちなみに、
Cast Shadow を Shadows Only にすると、
文字通り影だけに
いったい何に使うんだ?
透明人間?
ad
- Tweet
-
この記事が気に入りましたら、ぜひTwitter、facebookボタンをお願いします。
ブログを書くモチベーションになります。よろしくお願いします。
ビットコイン投げ銭ウィジェット
関連記事
-
リアルアバターを改良しよう(その1:まばたき)
最近リアルアバターをよく見るようになりました。 しかし、リアルアバターを作ったはいいけ
-
mocopiをUnityで使ってみた(Windows10)
ソニーのモバイルトラッカー「mocopi」をUnityで使ってみた。 その設定方法に苦労したので
-
【cluster】ワールドでプレイヤー入室時のスピード・ジャンプを設定する方法
前提条件:Cluster Creater Kit 導入済み 空のオブジェクトに以下のとおり、スク
-
バーチャル広島市の作り方(Blender + Unity + cluster)
cluster にこんなワールドをアップしてます。 バーチャル広島市です。 https://
-
【Unity備忘録】オブジェクトに近づくと音量が大きくなり、離れると小さくなる
Inspector で以下を設定 Spatial Blend を 1に 3D Sound Se