*

素人のオッサンが作ったiPhoneアプリのコードを公開するシリーズ第1弾「Mind-Reading」

 

私は今まで4作のアプリをApp Storeで公開しています。

スクリーンショット 2015 01 02 20 03 37

https://itunes.apple.com/jp/artist/tatsuya-takemura/id453928039

とはいえ、私は普通のサラリーマンをしており、プログラミングとは縁遠い素人のオッサンです。

プログラムは、市販の書籍と、Google先生に頼って、作成しました。

たとえば、画面遷移の方法でつまったら、「object-c 画面遷移の方法」と検索してみる。

エラーが出て悩んだら、そのエラーをそのままコピぺしてググる。

日本語のサイトで解決方法がなければ、英語のサイトで探してみる。

そうやって作ってるので、まったく基礎ができてません。

だから、つぎはぎだらけの汚いコードだと思います。

でも、思い切って自分のコードを公開してみることにしました。

ということで、

素人のオッサンが作ったiPhoneアプリのコードを公開するシリーズ第1弾。

私の処女作にして、私の開発したアプリの中で、一番ダウンロードが多く、全世界40カ国以上からダウンロードのある「Mind-Reading」のコードを公開します。

「Mind-Reading」

スクリーンショット 2015 01 02 19 35 01

https://itunes.apple.com/jp/app/mind-reading/id453928036?mt=8

 

こんなアプリです。

 

では、さっそくコードを公開

画面は2つあります。

 

1. タイトル画面

EspViewController.h

EspViewController.m

2. ゲーム中の画面

EspRunningViewController.h

EspRunningViewController.m

ad

    この記事が気に入りましたら、ぜひTwitter、facebookボタンをお願いします。
    ブログを書くモチベーションになります。よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事が良かったらビットコインで寄付をお願いします。
ビットコイン投げ銭ウィジェット



関連記事

no image

オリジナルiPhoneアプリ「Tell Me Kanji」リリース1週間レポート

3月2日にリリースしました オリジナルiPhoneアプリ「Tell Me Kanji」 https

記事を読む

Maker Faire Tokyo に出展したIoTクソゲー「うちわdeファイト」の作り方

       8月4日・5日 Maker Faire Tokyo 2018 に出展したIoTクソゲー

記事を読む

自作アプリ セールスレポート

8月4日にリリースされた 自作アプリ「Mind-Reading」 http://itunes.a

記事を読む

クラウドソーシングの或る日常 ~スカイプでのミーティングにスカイプ英会話で練習して臨んだのだが。。。

    金曜日   昼食を終え、ふとiPhoneを見る。   let's discuss via

記事を読む

40代素人オッサン初めてのiPhoneアプリ開発チャレンジ日記(その6)〜AppStoreへの登録

ついに、アプリのファイルが完成しました。 あとは、App Storeへの登録です。 iTunes

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

JR山陽本線 広島・岩国間の駅名を「高輪ゲートウェイ」のようにカッコよくしてみた

  今回のブログは「そこは広島 Advent Calendar 201

映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観て

        11月24日、偶然にもフレディー・マーキュリーの命日

台北をブラタツヤ(その2:観光編)

  Maker Faire 台北 に出展するため、台北にやってきました

台北をブラタツヤ(その1:グルメ編)

    Maker Faire 台北に出展するため、台北にやってき

「Maker Faire 台北」に出展しました(エピローグ:MF台北からNT広島へ)

    その3からの続き     Maker Faire 台北 が終わ

→もっと見る

    • 343343総閲覧数:
    • 67今日の閲覧数:
    • 160昨日の閲覧数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年4月29日カウント開始日:
PAGE TOP ↑