*

Live2DのモデルをUnityで動かしてみた

公開日: : Unity, 未分類 , , ,

Live2D のモデルをUnityで動かす方法です。

 

まず、

Unity “2D” のプロジェクトを新規作成

 

Cubism SDK for Unityをプロジェクトにインポート

https://www.live2d.com/download/cubism-sdk/download-unity/

 

こんなエラーでたけど

 

ArgumentNullException: Value cannot be null.

Parameter name: shader

 

ほっといても、よさげ

 

サンプルデータをDL

https://www.live2d.com/download/sample-data/

 

Unity の Project のどっかにフォルダをそのままドラッグ

 

Prefab が生成されるので、Sceneに適当においてみる

出てきた。

 

桃瀬ひよりさん

 1

 

 

では今回は

スペースキーを押したら、桃瀬ひよりさんが笑顔になるってのをやってみる。

 

 

そのために、アニメーションをいれる。

 

こんな感じ

 2

 

 

Idleの設定

 3

 

 

Smileの設定

 4

 

 

Idle -> Smile の設定

Has Exit Time のチェックをはずす。

Conditions で smile = true

 5

 

 

Smile -> Idle の設定

Has Exit Time のチェックをする。

Conditions は何も入れない。

6

 

 

以上で、桃瀬ひよりさんがスペースキーで笑顔になる。

 7

 

 

 

ad

    この記事が気に入りましたら、ぜひTwitter、facebookボタンをお願いします。
    ブログを書くモチベーションになります。よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事が良かったらビットコインで寄付をお願いします。
ビットコイン投げ銭ウィジェット



関連記事

Tatsuya’s blog 10万アクセス突破を記念して、歴代アクセスTOP50の発表

      2014年4月29日に今のドメイン  tatsuya1970.com にしました。 先日

記事を読む

no image

初めての九州新幹線

先週、初めて九州新幹線に乗りました。 顔がかわいいです。 私が乗った車内は、オレンジを基調と

記事を読む

no image

Tatsuya’s blog アクセスランキング2011

そろそろ今年も終わりそうですね。 Tatsuya's blogも、2011年を振り返ります。 そこで

記事を読む

no image

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ※この日の出はフリー画像です 今

記事を読む

Tatsuya’s blog 開始以来30万アクセス突破しました!

本日午前0時台に、 このブログが開始以来30万アクセス を達成いたしました。 気がついたら、3

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

【Unity】パーティクルで夜の街を表現してみた@バーチャル呉花火大会

    リアルの呉花火大会が開催されるはずだった2021年9月25日に

Live2DのモデルをUnityで動かしてみた

Live2D のモデルをUnityで動かす方法です。   まず、 Un

【Unity備忘録】オブジェクトに近づくと音量が大きくなり、離れると小さくなる

Inspector で以下を設定 Spatial Blend を 

アメリカ同時多発テロから20年目の日の雑感(関連書籍の紹介)

    この写真は、1996年か97年に人生初の海外旅行で訪れたニュー

clusterのアバター等で使われるVRM形式ファイルに「まばたき」を実装する

  clusterのアバター等で使われるVRM形式のファイルに「まばた

→もっと見る

    • 1159628総閲覧数:
    • 33今日の閲覧数:
    • 200昨日の閲覧数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年4月29日カウント開始日:
PAGE TOP ↑