*

「 月別アーカイブ:2016年11月 」 一覧

ボイスレコーダーに録音された内容を自動的にWordにおとせるか?

    議事録を作成するために、会議の内容をボイスレコーダーを録音することがあるかと思います。 しかし、後でボイスレコーダーの内容をWordなどで議事録に落とすのって、とっても面倒ですよね。 (そも

続きを見る

このブログはIBMのWatsonで書きました。

2016/11/27 | 人工知能 , ,

      (注:赤字箇所は私がキーボードで書きました) このブログはIBMの人工知能WatsonのAPI 「Speech to text」に向かって話して作りました。 なお、音声認識できなかった箇

続きを見る

【ニュースリリース】クソゲー大賞受賞者 Tatsuya 新作iPhoneアプリ「マイパズ」をリリース

    クソゲー大賞受賞者 Tatsuya  新作iPhoneアプリ「マイパズ」をリリース ~自分の写真で遊べるマッチ3パズルゲーム~       個人アプリ開発者 Tatsuya(広

続きを見る

第12弾アプリ『マイパズ』をリリースしました!

  2週間くらい前の11月7日にすでにリリースしてた新作アプリをご紹介します。     マイ・パズルを略して 「マイパズ」       https://itunes.apple.com/jp/app/

続きを見る

映画『この世界の片隅に』を観て

      こうの史代原作の漫画を映画化した「この世界の片隅に」を観ました。 原作漫画の大ファンですので、制作が発表されて以来、ずっと楽しみにしてきました。   この作品は、太平洋戦争

続きを見る

素人のオッサンが自分の分身の人口知能「AIたつや」を作るシリーズ(その1:プロローグ)

            こんな3面記事をみました。           人工知能が大ブームな昨今、 僕もこういうのやってみたかった。     とはいえ、人工知能を1から作るのは、僕には不可能。  

続きを見る

ノットフェス参戦

    ちょっと前のことですが、2016年11月6日(日)に幕張メッセで開催された「ノットフェス」(2日目)に参戦してきました。 これは、スリップノットというメタルバンドが主催するフェスです。    

続きを見る

トランプと多様性とノマドとブロックチェーン

        トランプ大統領が誕生しました。   数年後の我々は振り返ることでしょう。 今日という日が歴史的な転換期の日だったことを。   私は、考えがまだ整理できていませんが、今日という歴史的な

続きを見る

幻のチケット(2016日本シリーズ第7戦)

      先週の土曜日に日本シリーズが終わり、 広島の街は、まるで何も無かったかのように静かです。   僕の周りも、今シーズンはずっとカープの話題が行き交ってたのに、日本一を逃してからは、皆、思い出

続きを見る

ad

ad

『イノベーション・ハブ・ひろしまCamps』に行ってきました。

      3月25日に広島市紙屋町にオープンした「イノベーション・ハ

『〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則』を読んで、素晴らしい時代に生きていることに感謝する。

    子供の頃、親の8ミリカメラで友達と映画を撮った。 フィルムを切

LINE BOT AWARDS ファイナルステージを見て 〜僕は予選落したけど、それも当然、本選のレベルの凄さにボットの未来を感じた

    賞金1000万円! 今まで聞いたことがない大規

映画『oasis FUJI ROCK FESTIVAL’09』を見て

    90年代最強のロックバンドと言われる「オアシス」が解散して約7

全ての夢追い人への応援歌『ラ・ラ・ランド』

            惜しくもアカデミー賞作品賞を逃したけど、あらゆ

→もっと見る

    • 173259総閲覧数:
    • 19今日の閲覧数:
    • 340昨日の閲覧数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年4月29日カウント開始日:
PAGE TOP ↑