*

「 月別アーカイブ:2015年02月 」 一覧

映画『百円の恋』を観て思う。負けたのは戦ったから。

2015/02/28 | 映画感想文 , ,

    終わったのは始まったから 負けたのは戦ってたから 別れたのは出会えたから   ~クリープハイプ「百八円の恋」より         たまに思うことがある。 自分の人生は、負けっぱなしだった

続きを見る

戦争と家庭どっちが大切なの? ~『アメリカン・スナイパー』を観て。

  スナイパーといえば、ゴルゴ13。 いかなるときも冷静沈着、完璧な仕事をします。 しかし、ゴルゴ13は漫画の話です。 実際の人間は違います。 人間はそんなに強くはありません

続きを見る

アドラー心理学の教科書『嫌われる勇気』を読んで、刹那を真剣に生きることの重要性を知る。

        フェイスブックの利用者は全世界で12億人いると言われています。 しかし、先進国ではフェイスブック人口は減少し始めたとも言われてます。 いわゆるSNS疲れというヤツです。 自分のプライバ

続きを見る

クラウドソーシングで、外国の人と一緒にアプリを作ることに挑戦(その1)

      私は趣味でiPhoneアプリなどを作ってますが、プロではないので、当たり前のことですが、自分にはプログラミング能力がないことを痛感しています。 いろいろと作りたいものはたくさんあるのです

続きを見る

広島の「チャージング・ブル」?

ウォール街といえば、 「チャージング・ブル」と呼ばれる牛が有名です。 なんと、広島でも発見しました! これ!  

続きを見る

キャノンの単焦点レンズを買いました。

昨年の9月にインドに旅行に行ったのですが、 せっかくインドに行くのだから、写真は良いカメラと思い、 人生初の一眼レフを中古で2万円で買いました。 「キャノンの EOS40D」(2007年

続きを見る

サマソニ2015ヘッドライナー発表!

        今年のサマソニのヘッドライナーが今日発表されました。   オフィシャルページ http://www.summersonic.com/2015/     Pharrell Willia

続きを見る

この歳になって今更きけない中東情勢ですが、『イスラーム国の衝撃』を読めばバッチリかも

  連日イスラム国がトップニュースです。 日本人2人殺害後、ヨルダン人パイロットも殺害され、ヨルダンが報復に空爆、 それに対してイスラム国がアメリカ人を殺害。。。 憎しみの連鎖が続いています。   ま

続きを見る

『電通「鬼十則」』を読んで、自信を取り戻そう!

2015/02/07 | , ,

    電通「鬼十則」 (PHP文庫) 植田 正也PHP研究所 売り上げランキング : 21461 Amazonで詳しく見る by AZlink

続きを見る

イスラム国による日本人人質殺害事件について思う

イスラム国に殺害されたジャーナリストの後藤健二さんのご冥福をお祈りいたします。 さて、一連の事件から、思うままに綴る。 昨日を境に、日本をとりまく世界は一変した。 今までは、中東で起こってること

続きを見る

ad

ad

『イノベーション・ハブ・ひろしまCamps』に行ってきました。

      3月25日に広島市紙屋町にオープンした「イノベーション・ハ

『〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則』を読んで、素晴らしい時代に生きていることに感謝する。

    子供の頃、親の8ミリカメラで友達と映画を撮った。 フィルムを切

LINE BOT AWARDS ファイナルステージを見て 〜僕は予選落したけど、それも当然、本選のレベルの凄さにボットの未来を感じた

    賞金1000万円! 今まで聞いたことがない大規

映画『oasis FUJI ROCK FESTIVAL’09』を見て

    90年代最強のロックバンドと言われる「オアシス」が解散して約7

全ての夢追い人への応援歌『ラ・ラ・ランド』

            惜しくもアカデミー賞作品賞を逃したけど、あらゆ

→もっと見る

    • 173259総閲覧数:
    • 19今日の閲覧数:
    • 340昨日の閲覧数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年4月29日カウント開始日:
PAGE TOP ↑