【PLATEAU】blenderで原点をそろえる
PLATEAUからダウンロードしてFBXに変換したデータの原点をゼロにするやりかたです。
オブジェクトモードで、
全部選択した状態で
3Dカーソルを原点にしたいところに合わせる。
オブジェクト > 原点を設定 > 原点を3Dカーソルへ移動
これで、オブジェクトの原点が3Dカーソルの位置になる。
次は、
オブジェクトの原点をワールドの原点へ
オブジェクトモードで、全部を選択した状態で
・オブジェクト>スナップ>カーソル→ワールド原点
・ワールド原点にオブジェクトをスナップさせる。
オブジェクト>スナップ>選択物→カーソル
これで、オブジェクトの原点がワールドの原点になる。
以上です。
ad
- Tweet
-
この記事が気に入りましたら、ぜひTwitter、facebookボタンをお願いします。
ブログを書くモチベーションになります。よろしくお願いします。
ビットコイン投げ銭ウィジェット
関連記事
-
3D都市モデルPLATEAUのハッカソン「PLATEAU Hack Challenge 2022」に参加したよ(その2:呉)
この記事は 3D都市モデルProject PLATEAU Advent Calendar 202
-
cluster + PLATEAU でバーチャル花火大会を開催する方法
2021年9月25日、コロナがなければ、リアルの呉の花火大会があるはずだった日に、clus
-
Blenderでリアルアバター(VRM)を作ってみた
ちょっとリアルアバターを作る必要性があって、このブログを書いたとき以来、久しぶりに挑戦しまし
-
PLATEAUの3D都市モデルをclusterにアップしたらアバターがプルプル震える問題の解決方法
タイトル通り、こんな状態になってしまって、ヘルプのツイートをしました。 Plateau をFBX化
-
VRMをBlenderでFBXに変換したあとUnityにインポートすると倒れている問題の解決方法
環境 ・Blender 2.82 ※Cats Blender Plugin インストール済み
Comment
Blenderの初心者です、原点を揃えたくてトライしましたが、地形は上手く動いてくれましたが、建物が残ってしまいました両方の間に線が見えます。建物も同じ様に原点にうごかしたいのですがどうしたらいいのか教えてください。