*

「 月別アーカイブ:2016年07月 」 一覧

ポケモンGOに飽きたら、仮想通貨GO !  ~ ビットコインARアプリ「TAKARA」で他人が作ったトークンをゲットしたぜ!

      ポケモンGOがすごい人気です。 まだ私はレベル7で、ジムバトルすらしたことがない弱小トレーナーです。   さて、ポケモンGOが全世界的に盛り上がる中、仮想通貨ファンの間でポケモンGO以上(

続きを見る

『人間関係に必要な知恵は全て類人猿に学んだ』を読んで

  最近ベストセラーになった本のタイトル 「置かれた場所で咲きなさい」 という言葉が嫌いです。   でも、悲しいかなサラリーマン社会ではこれが正論です。 組織としては、決まった型枠に当てはめる方が楽で

続きを見る

映画「シン・ゴジラ」は「プロジェクトX」だった

        「エヴァンゲリオン」の庵野 秀明が監督するという興味から「シン・ゴジラ」を観ました。   私はゴジラ映画をまともに見たことはなく、ゴジラに対しては、まったく思い入れはありません。 「エ

続きを見る

「寄付ハック」のご報告

    ちょっと遅くなりましたが、5月に私が呼びかけた「寄付ハック」キャンペーンのご報告をいたします。       こんなキャンペーンでした。   熊本に1000円以上寄付した方から抽選で、私が自腹で

続きを見る

広島市内で日経MJ(日経流通新聞)が販売されているところ

                ちょっとした豆知識。   先日のブログでご紹介しましたが、日経MJ(日経流通新聞)2016年7月13日号に私が掲載されました。 ところが、肝心の日経MJの現物がなかなか

続きを見る

テレビに簡単に支配されてる私たちが人工知能に勝てるわけがない。~映画「エクス・マキナ」を見て(ネタばれ注意)

          「ググれカス」という言葉がある。 ネット上でくだらない質問をしたら、返される言葉だ。   私たちは、何か知ろうと思うと、人に聞く前に、検索する。 学術的なこと

続きを見る

クソゲー大賞受賞作「ぐるぐる」が、withnews、AppBank、日経MJに掲載されました

    先日のブログでご紹介しましたが、7月2日東京で開催されたクソゲー供養会で、私のアプリ「ぐるぐる」がクソゲー大賞をとりました。   その後2週間の間に、様々なメディアに掲載いただいたので、ご報告

続きを見る

人生初、リアル店舗でのビットコイン支払い

    野暮用で東京に行ってきました。   せっかくなので、夕食は、ビットコインでの支払いが可能な店に行くことにしました。   このサイト 「ビットコインが使える日本のお店」 http

続きを見る

面白法人カヤックさん主催の「クソゲー供養会」で、クソゲー大賞をいただきました。

  2016年7月2日(土曜日) 面白法人カヤックさん主催の「クソゲー供養会」に、発表者として参加しました。       クソゲー供養会とは   面白法人カヤックが開催するインディーゲームデベロッ

続きを見る

ad

ad

『イノベーション・ハブ・ひろしまCamps』に行ってきました。

      3月25日に広島市紙屋町にオープンした「イノベーション・ハ

『〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則』を読んで、素晴らしい時代に生きていることに感謝する。

    子供の頃、親の8ミリカメラで友達と映画を撮った。 フィルムを切

LINE BOT AWARDS ファイナルステージを見て 〜僕は予選落したけど、それも当然、本選のレベルの凄さにボットの未来を感じた

    賞金1000万円! 今まで聞いたことがない大規

映画『oasis FUJI ROCK FESTIVAL’09』を見て

    90年代最強のロックバンドと言われる「オアシス」が解散して約7

全ての夢追い人への応援歌『ラ・ラ・ランド』

            惜しくもアカデミー賞作品賞を逃したけど、あらゆ

→もっと見る

    • 172817総閲覧数:
    • 266今日の閲覧数:
    • 348昨日の閲覧数:
    • 1現在オンライン中の人数:
    • 2014年4月29日カウント開始日:
PAGE TOP ↑