*

「 グルメ 」 一覧

広島県廿日市のラーメン屋さん「安芸侍」

おととい、高校時代の同級生が12月に開店したラーメン屋さんに行ってきました。     広島県の西部にある廿日市市。   JR広島駅から山陽本線岩国方面へ約20分。   その廿日市駅から歩いて約5分の

続きを見る

人生初、リアル店舗でのビットコイン支払い

    野暮用で東京に行ってきました。   せっかくなので、夕食は、ビットコインでの支払いが可能な店に行くことにしました。   このサイト 「ビットコインが使える日本のお店」 http

続きを見る

#表現の自由として皆で福島や東北の美味いもん教え合おうぜ

(2011年11月撮影) マンガ「美味しんぼ」の鼻血騒動のおかげで、福島の風評被害が広がっています。 表現の自由だと主張しているのなら、我々Twitter民も、表現の自由を使っ

続きを見る

バンコクをブラタツヤ(その3:グルメ編)

先日、お盆休みでアジア4カ国(シンガポール、マレーシア、タイ、韓国)をブラブラしてきました。 その旅行記をブラタツヤで絶賛連載中のところ、 お待たせしました(誰が?) 今回は、バンコク編の第3弾

続きを見る

シンガポールをブラタツヤ(その2:グルメ編)

シンガポールグルメ編です。 シンガポールといえば、 タイガービール! 滞在中は、こればかり飲んでました。 「いらっしゃいませ、飲み物は?」 「とりあえず、タイガー!」 って感じでね

続きを見る

熊本市内をブラタツヤ(その2:グルメ編)

前回のエントリーに続き、熊本シリーズ第2弾。 今度は、グルメ編をお送りします。 熊本に行く事になったのはいいけど、お店情報をまったく知らないので FacebookとTwitterで 「熊本のオ

続きを見る

福島県の物産展

NHK大河ドラマ「八重の桜」で盛り上がってる福島県。 その福島県の物産展が広島八丁堀の福屋で開催されてます。 物産展って結構好きです。 まずは、「まるや」というお店の喜多方ラーメンに舌鼓

続きを見る

エバーノートをグルメ手帳に

私にとってエバーノートは第2の脳と言っても過言でありません。 なるべく何でもかんでもここにぶっ込もうとしてます。 「エバーノートってイマイチ何が便利かよくわかんないんだよねー」 って

続きを見る

ad

ad

『イノベーション・ハブ・ひろしまCamps』に行ってきました。

      3月25日に広島市紙屋町にオープンした「イノベーション・ハ

『〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則』を読んで、素晴らしい時代に生きていることに感謝する。

    子供の頃、親の8ミリカメラで友達と映画を撮った。 フィルムを切

LINE BOT AWARDS ファイナルステージを見て 〜僕は予選落したけど、それも当然、本選のレベルの凄さにボットの未来を感じた

    賞金1000万円! 今まで聞いたことがない大規

映画『oasis FUJI ROCK FESTIVAL’09』を見て

    90年代最強のロックバンドと言われる「オアシス」が解散して約7

全ての夢追い人への応援歌『ラ・ラ・ランド』

            惜しくもアカデミー賞作品賞を逃したけど、あらゆ

→もっと見る

    • 172817総閲覧数:
    • 266今日の閲覧数:
    • 348昨日の閲覧数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年4月29日カウント開始日:
PAGE TOP ↑