*

「 銀行 」 一覧

『捨てられる銀行』を読んで

2016/09/17 | , 銀行

    最近の日経新聞に10年後地方銀行の半数が本業赤字になるという記事があった。   地銀の半数超、本業赤字へ 金融庁が試算  http://www.nikkei.com/article/DGXLA

続きを見る

ひろぎん謎のツイッターキャンペーン

        ひろぎんの紙屋町の本店のATMの横にこんな広告物を発見!   この謎のメガネのキャラクターは「窓口ひろし」というらしい。   しかも3D!(写真では分かりづらいけど)   それに見る場

続きを見る

みずほ銀行の「LINEでかんたん残高照会サービス」をやってみました。

最近話題の、みずほ銀行の「LINEでかんたん残高照会サービス」をやってみました。 これは、スタンプを送ると残高や取引履歴を教えてくれるサービスです。 詳細はみずほ銀

続きを見る

三菱東京UFJ銀行がイングレスとコラボしたときいて、行ってみた。

三菱東京UFJ銀行がイングレスとコラボしたらしい。 早速、行ってみた。 イングレスって何? っていう人はこちらを (実は、僕もまだよく分かってない) イングレスのホー

続きを見る

日本では外国のキャッシュカードが使えるATMが少ないって、ウォールストリートジャーナルにも言われてるぞ。

東京オリンピックを控え、外国人観光客の受け入れ、インバウンド観光が注目されてます。 しかし、本気で外国人観光客を受け入れを考えているのか疑問に思うことがあります。 それは、WiFiがチ

続きを見る

スマートフォンで、みずほ銀行の総合口座を作ってみた

みずほ銀行が、 1月29日からスマートフォンで口座開設ができるサービスを始めたとの情報を知り、 さっそく口座の申込をしてみました。 まずは、みずほ銀行のHPにアクセスし、アプリをダウンロード。

続きを見る

『半沢直樹シリーズ』を読んで

2013/09/22 | , 銀行

ついに、さきほど、社会現象にもなったテレビドラマ『半沢直樹』が最終回になりました。 今回は、ドラマの余韻そのままに、小説半沢直樹シリーズ3作品 「オレたちバブル入行組」 「オレたち花のバブル組」

続きを見る

グラミン銀行を知っていますか

マイクロクレジットの入門書。 マイクロクレジットと呼ばれる貧困層への融資により、 創始者ムハマド・ユヌス氏と共にノーベル平和賞を受賞したバングラディッシュのグラミン銀行。 貧困層への無担保の

続きを見る

ad

ad

『イノベーション・ハブ・ひろしまCamps』に行ってきました。

      3月25日に広島市紙屋町にオープンした「イノベーション・ハ

『〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則』を読んで、素晴らしい時代に生きていることに感謝する。

    子供の頃、親の8ミリカメラで友達と映画を撮った。 フィルムを切

LINE BOT AWARDS ファイナルステージを見て 〜僕は予選落したけど、それも当然、本選のレベルの凄さにボットの未来を感じた

    賞金1000万円! 今まで聞いたことがない大規

映画『oasis FUJI ROCK FESTIVAL’09』を見て

    90年代最強のロックバンドと言われる「オアシス」が解散して約7

全ての夢追い人への応援歌『ラ・ラ・ランド』

            惜しくもアカデミー賞作品賞を逃したけど、あらゆ

→もっと見る

    • 172817総閲覧数:
    • 266今日の閲覧数:
    • 348昨日の閲覧数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年4月29日カウント開始日:
PAGE TOP ↑