*

「 広島 」 一覧

第1回広島金融アイデアソン 「YEN HIROSHIMA 2017」レポート

      2017年4月22日に開催された広島銀行と広島県共催のアイデアソン「第1回広島金融アイデアソン YEN HIROSHIMA 2017」について、レポートをお送りします。        

続きを見る

カープと北斗の拳のコラボ

    なんと、府中のイオンモールで、こんなものを発見。       つい、出来心で、 買ってしまいました。     次回、マツダスタジアムに行く時は、このタオル持参で応援します。     他にも、

続きを見る

『イノベーション・ハブ・ひろしまCamps』に行ってきました。

      3月25日に広島市紙屋町にオープンした「イノベーション・ハブ・ひろしまCamps」に行ってきました。           以下HPより イノベーション・ハブ・ひろしまCamps(キャンプ

続きを見る

広島県廿日市のラーメン屋さん「安芸侍」

おととい、高校時代の同級生が12月に開店したラーメン屋さんに行ってきました。     広島県の西部にある廿日市市。   JR広島駅から山陽本線岩国方面へ約20分。   その廿日市駅から歩いて約5分の

続きを見る

映画『この世界の片隅に』を観て

      こうの史代原作の漫画を映画化した「この世界の片隅に」を観ました。 原作漫画の大ファンですので、制作が発表されて以来、ずっと楽しみにしてきました。   この作品は、太平洋戦争

続きを見る

「オープンソースヒューマノイドロボットPLENをハックしよう!」というイベントに行ってきました

    先週の土曜日(9月10日)に   広島の紙屋町で行われた 「オープンソースヒューマノイドロボットPLENをハックしよう!」 というイベントに行ってきました。       PLENは、机の上で動

続きを見る

カープ25年ぶりの優勝おめでとう! 〜ちょっとした雑感

       25年。       25年前の優勝は広島市民球場で見た。 佐々岡・大野で1-0で阪神に勝ったあの試合のことはよく覚えている。   25年前大学生だった僕は、もう46歳のオッサン。 あの

続きを見る

カープ優勝おめでとう!広島市内はカオスだった

      カープ25年ぶりの優勝おめでとう!   自宅でTV観戦してたのですが、いてもたってもおられず、街へ繰り出しました。     広島の一番の歓楽街 流川 (22:30頃)          

続きを見る

ハッカソン初体験 〜「レッドハッカソンひろしま~Mashup Awards2016ハッカソン予選広島」に参加しました

  (注意) この記事で使用している写真の約半分は以下のサイトから入手してます。問題がありましたら 、Twitter: @tatsuya1970までご連絡ください。   ・Mashup Awardsさ

続きを見る

広島市内で日経MJ(日経流通新聞)が販売されているところ

                ちょっとした豆知識。   先日のブログでご紹介しましたが、日経MJ(日経流通新聞)2016年7月13日号に私が掲載されました。 ところが、肝心の日経MJの現物がなかなか

続きを見る

ad

ad

第1回広島金融アイデアソン 「YEN HIROSHIMA 2017」レポート

      2017年4月22日に開催された広島銀行と広島県共催のアイ

NASA(アメリカ航空宇宙局)のオープンデータを使ってみた(その2:ランドサットの写真をGoogleのビッグデータ解析サービスBigQueryで検索)

この月末にNASAのオープンデータを使ったハッカソン「NASA Sp

「Google Cloud Next ’17 報告会@福岡」 の潜入レポート

     福岡に行く野暮用があったので、ついでに、その日になんか面白い

このブログはスマホアプリの音声認識で書きました。

      (注:赤字箇所は私がキーボードで書きました) このブログ

カープと北斗の拳のコラボ

    なんと、府中のイオンモールで、こんなものを発見。      

→もっと見る

    • 183379総閲覧数:
    • 21今日の閲覧数:
    • 239昨日の閲覧数:
    • 3現在オンライン中の人数:
    • 2014年4月29日カウント開始日:
PAGE TOP ↑