*

「 月別アーカイブ:2011年11月 」 一覧

スライム肉まん 食べました。

2011/11/29 | 面白

今日から、ファミマで、 ドラクエのキャラ「スライム」の肉まんが発売されました。 早速、興味本位で買ってみました。 グロい。。。 増殖! でも、中身は普通の肉まんでした。 なお、 気になる

続きを見る

ついに TOEIC 730点!(2011.10.30受験分)

留学経験もなく、 海外滞在経験もなく、 仕事で英語を使うこともなく、 英語とはまったく縁のない平凡な(当時)40歳のおっさん(私)が、 一念発起して、去年の7月から英語学習を始めました。 英

続きを見る

僕は君たちに武器を配りたい

2011/11/27 |

うーん、ひさしぶりに、このような自己啓発煽り系の本を読んだ。 このままじゃいけないと、 煽る。 煽る。 煽りまくる。 題名とカバーが目を引く。 『僕は君たちに武器を配りたい』 僕とか、武器とか、どこと

続きを見る

被災地の本当の話をしよう

2011/11/20 |

私は東北へ2回災害ボランティアへ行きました。 9月下旬に東松島市、 11月上旬に南三陸町 そこでは、想像を絶する光景を見、数名の方々の体験談を聞きました。 こういうことは、多くの人たちに伝えていかなけ

続きを見る

会津武士道

2011/11/20 |

先週、会津若松に観光に行ってきました。 会津若松に行くと、町のいたるところにこのような標語があることに気づきます。 とくに最後に注目! 「ならぬことは ならぬものです」 これは、会津の「什の誓い」

続きを見る

マネーボール

2011/11/19 | 映画感想文

ビジネスマン必読の書「マネーボール」の映画化。 (と言っても私は恥ずかしながら本を読んでないですが。。。) 映画を楽しむというか、ビジネス書を読む感覚で、観に行った。 限られた予算の中で、最高のチ

続きを見る

吉川晃司inガス展

今日は、広島ガスの「ガス展」に行ってきました。 お目当ては、 吉川晃司トークショー! ミーハーです。 整理券をゲット! そして、会場は、 吉川晃司 吉川晃司

続きを見る

フェルメールからのラブレター展

2011/11/13 | ART

東北に旅行中、宮城県美術館でフェルメールをやってたので、見に行きました。 世界に30数点しか存在しない17世紀オランダの巨匠フェルメールの作品が3点公開されてます。 これら3点ともに手紙がキーワー

続きを見る

仙台をブラタツヤ

11月9日 仙台観光 市内1周バスの1日フリー乗車券を使って観光。 仙台といえば、彼に会わない訳にはいかない。 ジャジャーン! 伊達政宗! かっこいいー。 黒王号に乗ったラ

続きを見る

松島をブラタツヤ

11月9日 松島観光 仙台駅からJR仙石線で約30分 松島海岸駅に到着。 ちなみに、ここは日本三景です。 松島のシンボル 五大堂 伊達政宗が創建した。 よく見ると十二支が彫られ

続きを見る

ad

ad

中国のITサービスを体験してみた(その1:スマホ決済 WeChat Pay)

     お盆休みに中国の深センに旅行してきました。 そのついでに、最

「Makers Faire 東京 2017」に参加しました

        2017年8月5日・6日と東京ビッグサイトで開催され

選択するのが面倒な現代人へ 〜僕のチャットボットとアプリを紹介

        消費者は買い物をするとき、選ぶのが面倒だと感じている

とびしま海道をブラタツヤ

  タツヤがブラブラするからブラタツヤ。  (某国営テレビの番組とは関

広島にビットコインが使えるラーメン屋さんがあった

    2017年7月14日の中国新聞にこんな記事があった。    

→もっと見る

    • 215250総閲覧数:
    • 180今日の閲覧数:
    • 278昨日の閲覧数:
    • 3現在オンライン中の人数:
    • 2014年4月29日カウント開始日:
PAGE TOP ↑