松島をブラタツヤ
11月9日 松島観光
仙台駅からJR仙石線で約30分
松島海岸駅に到着。

ちなみに、ここは日本三景です。

松島のシンボル 五大堂
伊達政宗が創建した。
よく見ると十二支が彫られており、とても凝ってます。

五大堂から松島を眺める。

さて、観光客らしく松島クルーズ!

カモメがたくさんついてくる。

カモメ

かもめ

KAMOME !

えびせんを投げたら、空中でキャッチ!

この動画を見よ。
いいなあ、カモメは自由で。。。
カモメになりたい。。。
さて、
松島にはいろんな島がありますが、
その中から2つの島をご紹介。
仁王島
仁王像が葉巻をくわえて座っているように見える。

鐘島
4つの洞門に打ち寄せる波が鐘の音のように聞こえたことが名の由来。

さて、陸にあがって、観光、観光。
瑞巌寺の参道

癒される。。。
そして、円通寺
これまた癒される。





日本人で良かった。
ちょっと、休憩。

PS.
仙石線の途中の駅
ゲバ!

ad
- Tweet
-
-
この記事が気に入りましたら、ぜひTwitter、facebookボタンをお願いします。
ブログを書くモチベーションになります。よろしくお願いします。
ビットコイン投げ銭ウィジェット
関連記事
-
-
ベルリンをブラタツヤ(観光編2)
7月初旬にベルリンに行ってきました。 目的はTOAというヨーロッパ最大規模のテックカ
-
-
成都をブラタツヤ(その1:グルメ編)
今年のゴールデンウィークは中国をブラブラしてきました。 その記録をブログに残すシリーズです。
-
-
東京をブラタツヤ(その2:はとバス英語ツアー 〜銀ブラ)
ブラタツヤ東京編 2日目です。 東京はたくさん見るところがありますので、慣れない地下鉄を駆使して独
-
-
二葉の里(広島駅北口)をブラタツヤ
今日は、近所の二葉の里(広島駅北口)を散策しました。 このあたりは、神社、仏閣が多く、歴史を感じい
_edited-11.png)
