*

ノエル・ギャラガーのライブ行ってきました(4月9日広島公演)

公開日: : 最終更新日:2016/11/12 ライブ , ,

 

 

1週間前のことだけど、ノエルのライブに行ってきました。

4月9日広島公演。

 

 11130194 795391510509385 650246054434148064 n

 

 

 

生ノエルを見るのは、これで3回目

 

2000年3月のオアシス広島公演、

2005年8月のサマーソニック大阪

そして今回。

 

ちなみに、

2011年のサマーソニック大阪で、リアムのバンド「Beady Eye」を観てるので、オアシス関係は4回目になります。

 

よく考えたら、オアシスの全盛期って、もう20年前なんですよね。

だから、客層は30代~40代のかつてのオアシスファンって感じの人ばかりでした。

 

リアムのような唯我独尊って感じのピリピリとした緊張感はなく、

たまに会場とユルい感じで話したり、普通にたんたんと演奏してました。

 

盛り上がったのは、やっぱりオアシスの曲を演るときでした。

 

特に

Champagne Supernova

Don’t Look Back in Anger

 

は鉄板です。

 

 

 

 

でもこれら名曲も、もう懐メロなんですよね。

そりゃー、僕が中高生のころ(1980年代)に20年前って言ったら、1960年代ですから。

今の中高生にとってのオアシスとは、僕が中高生のころのビートルズのようなものなんですよねえ。

 

 

ノエルもオアシスも、アルバムは全て持ってるので、知らない曲はなく、あっという間の2時間でした。

 

オアシス再結成しないかなー。

 

 

ちなみに、これがセットリストです。

http://www.setlist.fm/setlist/noel-gallaghers-high-flying-birds/2015/hiroshima-bunka-gakuen-hbg-hall-hiroshima-japan-3bc8a84c.html

 

 

 

 

 

 

 

ad

    この記事が気に入りましたら、ぜひTwitter、facebookボタンをお願いします。
    ブログを書くモチベーションになります。よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事が良かったらビットコインで寄付をお願いします。
ビットコイン投げ銭ウィジェット



関連記事

no image

サマーソニック@大阪(8月8日)

昨日(8月8日)サマソニ大阪に行ってきました。 齢39歳の体にムチ打って、年甲斐もなくフィーバーし

記事を読む

OASIS のライブに行ったぜ!

  2025年10月25日 来たぜ!東京ドーム   待ってたぜ!(この写真は宮下公園)    

記事を読む

クレモンティーヌ in Hiroshima

今夜は広島クラブクアトロに おフランスの歌手クレモンティーヌのライブを見に行きました。 ほの

記事を読む

Zebraheadのライブを観たぜ! in 広島

  昨日、広島のクアトロであったアメリカのパンクバンドZebrahead(ゼブラヘッド)のライブ

記事を読む

サマソニ2016(大阪1日目)行ってきました。

          46歳のいい中年のオッさんとおばさんが、 昨年に続き、今年もサマ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

【PLATEAU】同じFBXの中の別建物に別のテクスチャを貼る方法

  前回のこの記事の続きになります。 PLATEAUの建物データにBl

PLATEAUの建物データにBlenderでテクスチャを貼り、Unityへ持っていく手順

  LOD1には地面や建物にテクスチャがないので、自分で貼ってみました

PLATEAUのデータをテクスチャをつけてメタバースclusterにアップする方法

はじめに 今更ですが PLATEAUの出始めのころはLOD1には地面や

【GitHub】過去のコミットに戻して開発を再開する方法

    GitHubにこまめにコミットしておいて、本当に良かったです

Unity Pro Builderでアーチや階段を作る

  毎回悩むので自分用備忘録   まずは、 Window > P

→もっと見る

PAGE TOP ↑