*

「 ブロックチェーン 」 一覧

トランプと多様性とノマドとブロックチェーン

        トランプ大統領が誕生しました。   数年後の我々は振り返ることでしょう。 今日という日が歴史的な転換期の日だったことを。   私は、考えがまだ整理できていませんが、今日という歴史的な

続きを見る

ブロックチェーンによって、近い将来、企業や国家が不要になる? ~ DAO(分散型自動化組織)に仮想通貨イーサリアムで出資してみた。

    フィンテックが流行ってます。 つい最近まで詐欺のように思われていた仮想通貨がやっと市民権を得てきました。   しかし、世界はもっと進んでいます。 フィンテックどころでないインパクト

続きを見る

チュニジアが世界初の仮想通貨技術を用いた自国通貨を発行する世界初の国になるらしい

    なんと、チュニジアが自国通貨に仮想通貨の技術を採用するとネットで知り、真偽のほどをソースを辿ってみました。   おそらく、TECHMORANというアフリカのベンチャー企業情報のサイトのインタビ

続きを見る

『ビットコインはどのようにして動いているのか?』を読んで、ブロックチェーンの仕組みを大雑把にまとめてみた

  最近「フィンテック」なる言葉をよく聞くようになりました。 金融(Finance)と技術(Technology)をかけあわせて、フィンテックといいます。 インダストリー4.0、IoTとかと並んで、よ

続きを見る

ad

ad

深圳に行ってきた 2017.11(その2: Maker Faire 深圳とJapanese Meetup)

  先週末、中国の深圳にプライベートで行ってきました。   2017年

深圳に行ってきた 2017.11(その1:プロローグ)

    先週末、中国の深圳にプライベートで行ってきました。   201

【初心者用ハンズオン】 iPhoneアプリを作ろう! (その2:BMI計算アプリを作ろう)

    前回のハンズオン(その1)では、Hello World を

【初心者用ハンズオン】 iPhoneアプリを作ろう! (その1:Hello Worldを表示し、それを自分のiPhoneで実行)

    「【初心者用ハンズオン】iPhoneアプリを作ろう!」 htt

「つくるけぇ!」に出展しました

  10月8日に、東広島市の道の駅「湖畔の里 福富」で開催された「つく

→もっと見る

    • 237173総閲覧数:
    • 143今日の閲覧数:
    • 213昨日の閲覧数:
    • 2現在オンライン中の人数:
    • 2014年4月29日カウント開始日:
PAGE TOP ↑