*

LINEのスマートスピーカーWAVE(先行体験版)が我が家にやって来た。

    7月に予約したLINEのスマートスピーカー「WAVE」の先行体験版が、8月下旬に届きました。   先行体験版は1万円でした。 (今秋発売予定の正式版は1万5000円を予定してるようです)  

続きを見る

浜松をブラタツヤ

  8月下旬に浜松に行きました。   新幹線で東京に行くときに、しょっちゅう通過はしてましたが、静岡県の大地を踏むことは初めてでした。     新幹線浜松駅のプラットフォームを降りてすぐ、

続きを見る

40代中年文系オッサンの IoTへの道(その4)~ ラズベリーパイで、1-Wireデバイスの温度センサーを使って、温度データをLINEへ通知する(Windows)

    ※ 私は IoTやIT全般に関しては初心者です。記載内容、言葉の使い方がおかしいところが多々あると思いますので、ご指導・ご鞭撻いただければ嬉しいです。    IoTを理解するために、「実際

続きを見る

【Python 備忘録】pycURLのインストールができない場合の解決方法

  ※ここに記載の事例は、あくまで私個人の備忘録です。 私個人の環境での話ですので、これが本当に正しいかは自信がありませんので、自己責任でお願いします。       私の環境 Python 2.7.9

続きを見る

マカオをブラタツヤ

    深センのホテルをチェックアウト。 香港に寄って次の日に帰国しよう。   というつもりだったけど、 なぜか、「せっかくだからマカオ寄ってくべ」との天の声が降りて来た。   なので

続きを見る

深センをブラタツヤ

    香港から電車で深センに向かう。         九龍地区から約40分で イミグレ     地下鉄に乗って市内中心部へ     深センは、北京、上海、広州とならぶ中国の4大都市の一つと言われる。

続きを見る

香港をブラタツヤ

    この盆休みに、香港、深セン、マカオに行ってきました。   今回の旅は、深センが目的だったので、 香港には初日と最終日の短時間だけの滞在でした。         香港到着   まず、両替。 その

続きを見る

中国 深センで開催された IoT展示会「China International Internet of Thing Exhibition」レポート

    ITといえばシリコンバレー、IoTといえば深センと言われる昨今、私は今年の5月ごろに、実際に自分の目で見なければと思いたちました。 ただ行くだけなのも芸がないので、何かIT系のイベントはないか

続きを見る

中国のITサービスを体験してみた(その2:自転車シェアリングサービス Mobike )

    中国のスマホ社会は、日本の何歩先も進んでると言われています。 前回のブログで取り上げたスマホ決済が進んだおかげで、いろいろなサービスが広がりました。 その代表的なサービスとしてマスコミで度々取

続きを見る

中国のITサービスを体験してみた(その1:スマホ決済 WeChat Pay)

     お盆休みに中国の深センに旅行してきました。 そのついでに、最近何かと話題のスマホ決済に挑戦してみました。   中国人は、キャッシュではなく、スマホで支払いをしてる。 そんなニュースをよく聞い

続きを見る

ad

深圳に行ってきた 2017.11(その3:工場、施設見学)

    中国の深圳に行ってきました。   2017年11月10日(金)

深圳に行ってきた 2017.11(その2: Maker Faire 深圳とJapanese Meetup)

  先週末、中国の深圳にプライベートで行ってきました。   2017年

深圳に行ってきた 2017.11(その1:プロローグ)

    先週末、中国の深圳にプライベートで行ってきました。   201

【初心者用ハンズオン】 iPhoneアプリを作ろう! (その2:BMI計算アプリを作ろう)

    前回のハンズオン(その1)では、Hello World を

【初心者用ハンズオン】 iPhoneアプリを作ろう! (その1:Hello Worldを表示し、それを自分のiPhoneで実行)

    「【初心者用ハンズオン】iPhoneアプリを作ろう!」 htt

→もっと見る

    • 242291総閲覧数:
    • 1今日の閲覧数:
    • 148昨日の閲覧数:
    • 1現在オンライン中の人数:
    • 2014年4月29日カウント開始日:
PAGE TOP ↑