*

オリジナルiPhoneアプリ「Tell Me Kanji」リリース1週間レポート

公開日: : アプリ開発

3月2日にリリースしました
オリジナルiPhoneアプリ「Tell Me Kanji」

https://itunes.apple.com/us/app/tell-me-kanji/id607863306?l=ja&ls=1&mt=8
リリース1週間のダウンロード数をレポートします。

ダウンロード数は
150件
ダウンロードされた、みなさま、誠にありがとうございました。

以下は
リリース後1週間のダウンロード数の日別グラフと
国別ダウンロード数です。
(2013.3.2 〜 2013.3.8)





なぜか、タイが4位、
タイで日本語熱があるのでしょうか?
それか、友人がタイに駐在してるので、彼が宣伝してくれてるのかなあ?
ほかに、
東欧、旧ソ連の国が結構あるのが面白いです。
ハンガリー、ポーランド、モルドバ、ロシア、ウクライナ、カザフスタン
一体、モルドバってどこよ?

ほかに、南米もありますね、
ブラジル、ペルー、コロンビア

第1弾アプリ「Mind-Reading」では中東、アフリカが目立ったのですが、
アラブの方々は漢字には興味ないのかなあ?

こんな感じで、日本の地方の片田舎のオッサン個人でも、ちょっとした手間だけで、世界中に作品が公開されるので、(僕がこういうのもおこがましいですが)クリエイターにとっては、本当に面白い時代になったんだと実感します。

さて、ここからは調子に乗りますが、
今度から初対面の人には、
会社員じゃなくて、
ハイパー・メディアクリエイターのように、
グローバル・アプリケーション・クリエイター
(略してGAC)
って名乗ろうかしら。
今までリリースした3つのアプリは、本当にくだらないアプリですが、なんだかんだいって、最終商品を世界に流通させているという実績があります。
これは自慢できます。
だから、グローバル・アプリケーション・クリエイターは冗談ですけど、そろそろクリエイターって名乗ってもいいですよね?

ad

    この記事が気に入りましたら、ぜひTwitter、facebookボタンをお願いします。
    ブログを書くモチベーションになります。よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事が良かったらビットコインで寄付をお願いします。
ビットコイン投げ銭ウィジェット



関連記事

素人のオッサンが作ったiPhoneアプリのコードを公開するシリーズ第1弾「Mind-Reading」

  私は今まで4作のアプリをApp Storeで公開しています。 https://

記事を読む

【iPhoneアプリ開発備忘録】 UnityからiPhoneに転送後、BGMや効果音が出なくなった時の解決策

      Unityで作ったゲームをiPhone実機に転送した時、BGMや効果音が出なくてハマりま

記事を読む

iPhoneアプリ最新作「Tell Me Kanji」リリースしました

ついに、待望(?)の私のオリジナルiPhoneアプリ第3弾「Tell Me Kanji」 がApp

記事を読む

Tatsuyaが作ったアプリの2016年ダウンロードランキング

  2016年もあとわずかですね。   Tatsuyaの2016年を振り返る企画を何回かに分けてお送

記事を読む

米国アップルからの電話

先週のことです。 iPhoneの着信履歴に見慣れぬ国際電話番号が。。。

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

「つくるけぇ!」に出展しました

  10月8日に、東広島市の道の駅「湖畔の里 福富」で開催された「つく

『日本発「ロボットAI農業」の凄い未来』を読んで

    「測ることができるすべてのものを測れ。測ることができないもの

レッドハッカソンひろしま2017

        ※本ブログに掲載の写真は #レッドハッカソン で投稿

カープ優勝、おめでとう

  9月18日 2年連続8度目の優勝!   37年ぶりの連覇!

映画『ダンケルク』を観て

      人間は何度も何度も困難に打ちひしがれると絶望になる。  

→もっと見る

    • 230069総閲覧数:
    • 31今日の閲覧数:
    • 190昨日の閲覧数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年4月29日カウント開始日:
  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑