VRChat にワールドをアップロードする方法
参考サイト(公式)
https://docs.vrchat.com/docs/creating-your-first-world
環境
・ Windows
・ Unity 2019.4.31f1
準備
SDKをダウンロード
https://vrchat.com/home/download
SDK をインポート
(SDKのpackgage を ドラック&ドロップ)
オブジェクト「VRCWorld」 を Scene にドラッグ&ドロップ
(オブジェクトVRCWorld の場所: VRChat examples > Prefabs > VRCWorld)
オブジェクト 「VRCWorld」の位置が、Spawn Point (プレイヤーが最初に現れる場所)となる。
これで準備完了。
ワールドを作ろう。
アップロード
ワールドを作ったら、VRChatにアップロードする。
VRChatSDK > Show Control Panel
「Build & Publicsh for Windows」をクリック。
名前とか入力し、下画像のようにチェックを入れ、アップロード。
アップロード成功したら、こんなポップアップが出てくる。
「Manage World in Browser」をクリック
「Launch」をクリック
「LAUNCH WORLD」をクリック
VRChat が起動し、
ワールドに入れる。
以上。
ad
- Tweet
-
この記事が気に入りましたら、ぜひTwitter、facebookボタンをお願いします。
ブログを書くモチベーションになります。よろしくお願いします。
ビットコイン投げ銭ウィジェット
関連記事
-
『PLATEAU』の都市3DデータをバーチャルSNS『cluster』にアップロードしてみた
国土交通省が主導するプロジェクト『PLATEAU』 に福山市のデータが公開されたと知り、さっそく
-
43歳の素人プログラマーのオッサンがUnityでゲームを作ってみた(第1弾:ブロック崩しもどきのクソゲー「RALLY BALL」)
私は、システム関係の仕事をしてるわけでなく、 約20年間普通の一般企業のサラリーマンをしてきました。
-
バーチャル広島市の作り方(Blender + Unity + cluster)
cluster にこんなワールドをアップしてます。 バーチャル広島市です。 https://
-
Live2DのモデルをUnityで動かしてみた
Live2D のモデルをUnityで動かす方法です。 まず、 Unity "2D" のプロジェク
-
blenderからUnity用のテクスチャ付きのFBXをエクスポートする方法
毎回悩むので備忘録 バージョン: blender 3.3.0 blender フ