*

【Unity 備忘録】オブジェクト(FBX,OBJ)にテクスチャを貼り付ける

公開日: : 最終更新日:2020/05/13 Unity , , , ,

 

FBXやOBJのオブジェクトをUnityに張り付けると、

真っ白。

(当たり前だけど)

 

01

 

 

 

マテリアルを作る。

Project > Create > Material

02

 



貼りたいテクスチャの画像をインポートする

 

Import New Asset

03

 

 

 

Materialの Inspector

 

Shader > Legacy Shaders > Diffuse

04

 

 

すると、

Inspector がこうなる

05

 


テクスチャ写真を選択

06

 

該当のオブジェクトの Inspector

 

Materials > On Demand Remap

 

でテクスチャを選択し、Apply

 

 

テクスチャが反映されました。

 

07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ad

    この記事が気に入りましたら、ぜひTwitter、facebookボタンをお願いします。
    ブログを書くモチベーションになります。よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事が良かったらビットコインで寄付をお願いします。
ビットコイン投げ銭ウィジェット



関連記事

43歳の素人プログラマーのオッサンがUnityでゲームを作ってみた(第3弾:ゾンビ系ゲーム「TERADA HAZARD」)

中年の素人のオッサンがUnityという開発ツールを使って、 ゲームを作るシリーズ第3弾です。 さて

記事を読む

『PLATEAU』の都市3DデータをバーチャルSNS『cluster』にアップロードしてみた

    国土交通省が主導するプロジェクト『PLATEAU』 に福山市のデータが公開されたと知り、さっ

記事を読む

43歳の素人プログラマーのオッサンがUnityでゲームを作ってみた(第2弾:キーパンチシューティングゲーム「ALPHABET BOMBER 3D」)

Unityという開発ツールを使って、クソゲーを作るシリーズ第2弾です。 ちなみに、クソゲー第1弾はこ

記事を読む

cluster + PLATEAU でバーチャル花火大会を開催する方法

        2021年9月25日、コロナがなければ、リアルの呉の花火大会があるはずだった日に、

記事を読む

第10弾 iPhoneアプリ『チョコとパラボの「ねこたま」』AppStoreに公開

    記念すべき10作目となるiPhoneアプリを公開しました。   今回は、ウチで飼ってるネコが

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

2021年「Tatsuya’s Blog 年間アクセスランキング」

            2021年最後のブログは、 「Tatsuya’

Tatsuyaの2021年劇場映画ベスト3

        毎年恒例の今年を振り返る自己満足企画「個人的映画ベス

中盤まで大傑作だった映画『ドライブ・マイ・カー』を観て(ネタバレ注意)

(ネタバレ注意) ほとんどが広島ロケということで私のような広島

「地方創生ハッカソン in 福井」に参加しました。

    2021年11月27日・28日、福井市内で開催された「地方創生

ヒーローズリーグで「新種を発見したで賞」を受賞しました

  ※一部の画像は知人のSNSから取得してますのでご了承ください。  

→もっと見る

    • 1192155総閲覧数:
    • 70今日の閲覧数:
    • 239昨日の閲覧数:
    • 2現在オンライン中の人数:
    • 2014年4月29日カウント開始日:
PAGE TOP ↑