*

『アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ』を観た。

公開日: : 映画感想文

『アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ』を観た。

605310354 25496760773279116 3981080712083795544 n

日本ではかつてのような話題性はなく席はガラガラ(僕を入れて3人)で一抹の不安を感じるも、やっぱりジェームス・キャメロン監督にハズレはない。
ずっと前のめりで体に力が入って観てた。超大作映画は映画観たーって満足感にひたれる。
毎回驚かされるリアリティ。フィクションだけどリアリティ。全くCGさを感じない。

2作目と同じような話、展開だけど、そんなことはどうでも良くて、もうアクションがすごいのなんの。
束の間の3時間をオープンワールドのゲームのような世界に転生でき、自分の人生を忘れさせてくれる。

戦いの連鎖が永遠に繰り返されることへの回答はないが、そんな御託は自分の家族・仲間を守るために戦うことに対してなんの説得力もないということを教えてくれる。

かつてのキャメロン監督のような社会的インパクトはないけれど、世界最高峰の娯楽、映像、テクノロジーを田舎に住んでても1600円出せば堪能できるだけでも生きててよかったと思う。

ad

    この記事が気に入りましたら、ぜひTwitter、facebookボタンをお願いします。
    ブログを書くモチベーションになります。よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事が良かったらビットコインで寄付をお願いします。
ビットコイン投げ銭ウィジェット



関連記事

007 スカイフォール

私は自称映画ファンの癖に映画館で007の映画を観るのは今回が初めて。 あのダラダラ感、ご都合主義感

記事を読む

映画『TENET テネット』は理屈で観てはいけない。考えるな、感じろ!

僕が理系を諦めたのは高校1年生の物理の授業だった。 頭脳がついていかなかった。   今はすごく後悔し

記事を読む

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』を観て(ネタバレあり)

        久しぶりにタランティーノ映画を観た。   ネタや伏線、虚実があれもこれもと散りばめ

記事を読む

闇の列車、光の旅

ホンジュラスからアメリカへ、よりよい暮らしを目指して、列車の屋根に乗って旅する少女。 どうすること

記事を読む

歩いても歩いても

世間は盆休みモードで、田舎に帰省している人も多いことでしょう。 盆休みの雰囲気を感じる中、 ふと、以

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

【PLATEAU】同じFBXの中の別建物に別のテクスチャを貼る方法

  前回のこの記事の続きになります。 PLATEAUの建物データにBl

PLATEAUの建物データにBlenderでテクスチャを貼り、Unityへ持っていく手順

  LOD1には地面や建物にテクスチャがないので、自分で貼ってみました

PLATEAUのデータをテクスチャをつけてメタバースclusterにアップする方法

はじめに 今更ですが PLATEAUの出始めのころはLOD1には地面や

【GitHub】過去のコミットに戻して開発を再開する方法

    GitHubにこまめにコミットしておいて、本当に良かったです

Unity Pro Builderでアーチや階段を作る

  毎回悩むので自分用備忘録   まずは、 Window > P

→もっと見る

PAGE TOP ↑