*

【UE5】キー押下で画面のUI(ウィジェット)の表示・非表示を切り替える

公開日: : UE5

以前の記事では、キー押下でBoolean変数を切り替えるだけでしたが、
今回は、その状態を画面に表示します。

 

そのブループリントはこちら
68747470733a2f2f692e6779617a6f2e636f6d2f31356536346637386438323061613761396235613431626632633932393330322e706e67

 

上半分は、ウィジェットの初期設定です。
これがないと、始まりません。

なお、ウィジェットの設定は、ネットにたくさん記事がありますので、他をご参照ください。(手抜き)

 

 

以下簡単に説明


isDebugModeUIは、

ウィジェットを設定するときに作成されるウィジェット変数です。
68747470733a2f2f692e6779617a6f2e636f6d2f62623732323730353265386465393438353733626363356333646130663831612e706e67

 

isDebugMode変数が

TRUEのとき
「Add to Viewport」 で表示
68747470733a2f2f692e6779617a6f2e636f6d2f61393163613431366435363962363636613363326337623538643566343131642e706e67

 

FALSEのとき
「Remove fron Parent」 で非表示
68747470733a2f2f692e6779617a6f2e636f6d2f30346439646435376134336366313563313863393737393335343461663536382e706e67

 

 

 

以上です。

ad

    この記事が気に入りましたら、ぜひTwitter、facebookボタンをお願いします。
    ブログを書くモチベーションになります。よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事が良かったらビットコインで寄付をお願いします。
ビットコイン投げ銭ウィジェット



関連記事

【UE5】キー押下で変数のTRUEとFALSEを切り替える

  キー押下で変数のTRUEとFALSEを切り替えるには、こんなブループリントでできます。   N

記事を読む

【UE5】プレイ中のマウスの動きの制御

環境 ・UE 5.3・Windows 11     課題 UIとしてボタンを設定したけど、マウス操作

記事を読む

【UE5】既存のプロジェクトをコピペして別のプロジェクトを作るときに最初にすること

  UE5で、既に作成済みのプロジェクトから別のプロジェクトを作成するときに、まずしなければいけない

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

映画『関心領域』を観て

  第二次大戦時にナチスのアウシュビッツ収容所のすぐ隣に住む家族の日常

イギリスをブラタツヤ(3/18ハイドパーク近辺)

前回はこちら     2024年3月18日エアビー宿の近所のお店でイ

【UE5】プレイ中のマウスの動きの制御

環境 ・UE 5.3・Windows 11     課題 UIとしてボ

BlenderのScriptingがなくなった

  Blender 3.6です。   ある日、ここにあるはずのScri

【UE5】キー押下で画面のUI(ウィジェット)の表示・非表示を切り替える

以前の記事では、キー押下でBoolean変数を切り替えるだけでしたが、

→もっと見る

    • 1746663総閲覧数:
    • 87今日の閲覧数:
    • 179昨日の閲覧数:
    • 3現在オンライン中の人数:
    • 2014年4月29日カウント開始日:
PAGE TOP ↑