*

【Blender】インポートした3Dモデルのファイルにテクスチャをつける方法

毎回、ド忘れするので、備忘録

バージョン: Blender 2.82

ファイル形式: fbx , obj  で確認済み

3Dモデルのファイルをインポート

 1

3Dビューのシェーディング

 2

[マテリアルのプロパティ]  >  [新規]

 3

サーフェス > ベースカラー のよこの〇

 4

「画像テクスチャ」を選択

IMG 1169

「開く」

 5

テクスチャ画像ファイルを選択すると、

以下のように反映されます。

6

ad

    この記事が気に入りましたら、ぜひTwitter、facebookボタンをお願いします。
    ブログを書くモチベーションになります。よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事が良かったらビットコインで寄付をお願いします。
ビットコイン投げ銭ウィジェット



関連記事

【PLATEAU】blenderで原点をそろえる

PLATEAUからダウンロードしてFBXに変換したデータの原点をゼロにするやりかたです。 オブ

記事を読む

VRMをBlenderでFBXに変換したあとUnityにインポートすると倒れている問題の解決方法

環境 ・Blender 2.82    ※Cats Blender Plugin インストール済み

記事を読む

cluster用リアルアバターのチートな作り方

  最近、新型コロナの拡大による外出自粛のため、バーチャルな世界を訪問することが多くなりました。 特

記事を読む

【Blender】テクスチャが反映されないときの対処方法

    毎回、ド忘れするので、備忘録     バージョン: Blender 2.82 使用アバター:

記事を読む

【Blender】モーショントラッキングによるリアル動画と3Dモデルの合成映像の作り方

  これまた、毎回忘れるので備忘録。   雑に説明するよ。       バージョン: Blender

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

M5StickC Plus のUIFlow用のWi-Fi設定方法

    すぐ忘れると思うので、ここに備忘録を残します。     左側

【PLATEAU】blenderで原点をそろえる

PLATEAUからダウンロードしてFBXに変換したデータの原点をゼロ

『メタバース さよならアトムの時代』を読んで

    『引きこもりを加速する』     2年前、初めてバーチャルプラ

VRChat にワールドをアップロードする方法

  参考サイト(公式) https://docs.vrchat.com

cluster にカスタムアバターで参加しよう

    メタバースプラットフォームclusterには、デフォルトのアバ

→もっと見る

    • 1245082総閲覧数:
    • 18今日の閲覧数:
    • 285昨日の閲覧数:
    • 1現在オンライン中の人数:
    • 2014年4月29日カウント開始日:
PAGE TOP ↑