iPhoneエラー「SIMカードが挿入されていません」
私のiPhone
「SIMカードが挿入されていません」
というメッセージが出て、
ネットもメールも電話もできない状態になりました。

ネットで調べると
http://blog.livedoor.jp/aohyama/archives/825648.html
(たかが日記、されど日記)
どうやらSIMカードを取り出して差し込み直したらよいらしいので、
SIMカードを出してみることに、
クリップを使って

iPhoneの小さな穴に差し込んで
※電源はオフに

おお、SIMカードが取り出せました。

※あんまりクリップでゴリゴリしないように・・・
SIMカードを収納してるものがスカスカになりそうなので・・・。
優しく取り扱いましょう。
そして、再度差し込むと、直りました。
あー、ひと安心。
ad
- Tweet
-
-
この記事が気に入りましたら、ぜひTwitter、facebookボタンをお願いします。
ブログを書くモチベーションになります。よろしくお願いします。
ビットコイン投げ銭ウィジェット
関連記事
-
-
妻がiPhone購入
ついに、マイ妻も長年のauをやめ、iPhoneを購入しました。 白いiPhoneです。
-
-
iTunes Matchのおかげで長年の悩みから解放されました
2001年にiPodが登場し、音楽への関わり方が一変しました。 今はCDはほとん
-
-
MacでXAMPPをインストール後、ローカルホストにアクセスしても It worksと表示される場合の解決方法
MacでXAMPPをインストールして、うまく行かずにハマったので、 同じ現象に悩む方へ、備忘
ad
- PREV
- プレデターズ
- NEXT
- サマーソニック参戦します!
_edited-11.png)