*

iPhoneエラー「SIMカードが挿入されていません」

公開日: : 最終更新日:2014/06/07 Apple ,

私のiPhone
「SIMカードが挿入されていません」
というメッセージが出て、
ネットもメールも電話もできない状態になりました。

ネットで調べると
http://blog.livedoor.jp/aohyama/archives/825648.html
(たかが日記、されど日記)
どうやらSIMカードを取り出して差し込み直したらよいらしいので、
SIMカードを出してみることに、

クリップを使って

iPhoneの小さな穴に差し込んで
※電源はオフに

おお、SIMカードが取り出せました。

※あんまりクリップでゴリゴリしないように・・・
  SIMカードを収納してるものがスカスカになりそうなので・・・。
  優しく取り扱いましょう。
そして、再度差し込むと、直りました。
あー、ひと安心。

ad

    この記事が気に入りましたら、ぜひTwitter、facebookボタンをお願いします。
    ブログを書くモチベーションになります。よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事が良かったらビットコインで寄付をお願いします。
ビットコイン投げ銭ウィジェット



関連記事

iPad ほしい

昨日5月28日 ついに日本でもiPadが発売されましたね。 私は次のボーナスで買おうかどうか思案

記事を読む

no image

卒業

今日はレミオロメンの卒業式定番ソングの3月9日。 そして、卒業式といえば、スティーブ・ジョブズのこの

記事を読む

妻がiPhone購入

ついに、マイ妻も長年のauをやめ、iPhoneを購入しました。 白いiPhoneです。

記事を読む

iTunes Matchのおかげで長年の悩みから解放されました

    2001年にiPodが登場し、音楽への関わり方が一変しました。   今はCDはほとん

記事を読む

MacでXAMPPをインストール後、ローカルホストにアクセスしても It worksと表示される場合の解決方法

  MacでXAMPPをインストールして、うまく行かずにハマったので、 同じ現象に悩む方へ、備忘

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

【PLATEAU】同じFBXの中の別建物に別のテクスチャを貼る方法

  前回のこの記事の続きになります。 PLATEAUの建物データにBl

PLATEAUの建物データにBlenderでテクスチャを貼り、Unityへ持っていく手順

  LOD1には地面や建物にテクスチャがないので、自分で貼ってみました

PLATEAUのデータをテクスチャをつけてメタバースclusterにアップする方法

はじめに 今更ですが PLATEAUの出始めのころはLOD1には地面や

【GitHub】過去のコミットに戻して開発を再開する方法

    GitHubにこまめにコミットしておいて、本当に良かったです

Unity Pro Builderでアーチや階段を作る

  毎回悩むので自分用備忘録   まずは、 Window > P

→もっと見る

PAGE TOP ↑