Tatsuyaが作ったアプリの2016年ダウンロードランキング
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2016年もあとわずかですね。
Tatsuyaの2016年を振り返る企画を何回かに分けてお送りします。
第1弾は、Tatsuyaのアプリの2016年のダウンロードランキングです。
今年は3作品をリリースし、全部で12作品になりました。
さて、素人が作ったアプリって、どれだけのダウンロードがあるものなのでしょうか?
では、始めます。
第1位:Mind-Reading
ダウンロード数 6580
(うち アメリカ合衆国5608、イギリス422、日本195)
人が思ってる数字を当てるというアプリです。
5年前に作った処女作が、いまだにアメリカの人にダウンロードされ続けてます。
感謝です。
単純でくだらないところがいいのでしょうか。
辛辣なレビューもありますけど。
第2位:ぐるぐる
ダウンロード数1238
(うち日本1204、中国12、アメリカ合衆国8)
30秒間に何回ぐるぐるできるかというくだらないゲームです。
くだらないことが功を奏し、7月開催された面白法人カヤック主催のクゾゲー供養会にて大賞をいただきました。
おかげ様で、Withnews、AppBank、日経MJ、テレビ東京「柴田くんのBダッシュゲーム道」に紹介され、ダウンロードが伸びました。
本当にありがとうございました。
第3位:路面電車でレッツらゴー(広島編)
ダウンロード数289
(うち日本156、台湾80、香港29)
広島市の路面電車の駅の名前を当てるという単純なゲームです。
なぜか今年に入って、台湾からのダウンロードが増えました。
なんでだろう?
以下、全アプリのダウンロード数です。
今年リリースした3作品
・チョコとパラボのCATBALL
・どこ行く?
・MY PUZZ
全部ダメでした。下位に沈んでいます。
どれも自信を持ってリリースしたのですが、作者としてはとてもショックでした。
来年こそは、大ヒットアプリをリリースするぜ!
ちなみに国別では、
アメリカ、日本、イギリスがほとんどで、次に台湾、カナダ、中国、オーストラリアが続いています。
全世界で48か国の方々からダウンロードいただきました。
以下は10ダウンロード以上の国です。
アプリを作る時は極力英語にも訳してるので、その効果が少しはあるようですね。
それでは、繰り返しますが、来年こそは大ヒットアプリをリリースして、アプリで生活できるようになりたいものです。
ではでは。
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