宮島をブラタツヤ
平清盛ブームの宮島に着ました。
清盛がこんなにたくさん。

日本三景です。

さっそく、シカがお出迎え。

しか!

鹿!

SHI KA !

今日は平日なのに、人がいっぱい。
春休みの学生なんだろうな。
至る所若者だらけ。
みんな青春って感じで、ちょっとジェラシー。

お腹がすいたので、名物の穴子丼を食す。
うまい、うまい。

デザートに、揚げもみじ。
もみじ饅頭に衣をつけて油であげるという不思議なスイーツ。
いまどきの広島の若者の間で大流行(?)のオサレなスイーツ。
なんともいえない食感がクセになりますよ。

やっぱ、宮島に着たからには厳島神社。

おごそかです。

心は平安時代の悠久の彼方に。。。


日本人でよかった。

そして、清盛神社へ。
最近の大フィーバーの割にはシンプルな神社。

お次は、リニューアル後初めて行く宮島水族館。
子供の心に戻れるね。

ウミガメ
優雅だなあ。

スナメリ
癒される。。。



おお、目が回る。
イワシの大群。
おいしそー。

な、なんだこれは
心霊写真?

太刀魚です。
不気味だー。
な、なんだこれは?

クラゲです。
神秘的というか、なんちゅうか。
彼らは一体何を見上げてるのか?
クラゲを見上げてるのか?
未知との遭遇。

我らがアイドルかわうそ君も見上げてる。
かわいいね。
吉田戦車のかわうそ君とは大違い。

アシカショーもやってたよ。

楽しいなあ。
さあ、良い子のみんな、
次のお休みは、パパとママと一緒に、水族館へレッツらゴー!
(回し者ではありません)
童心に戻り、はしゃぎ過ぎたので、
ちょっと、小腹がすいた。
焼きガキを食べよう。
ビールも一緒に。
なんという贅沢なひととき。

おお、なんか酔ってきた。
これは夢か幻か?
怪物が大鳥居をつかんでる。

(c)My wife all right reserved.
飲み過ぎみたいなので、この辺でおいとましますね。
ではでは。
ad
- Tweet
-
-
この記事が気に入りましたら、ぜひTwitter、facebookボタンをお願いします。
ブログを書くモチベーションになります。よろしくお願いします。
ビットコイン投げ銭ウィジェット
関連記事
-
-
ベルリンをブラタツヤ(グルメ編)
7月初旬にベルリンに行ってきました。 目的はTOAというヨーロッパ最大規模のテックカンファレ
-
-
【44歳中年サラリーマン、初めてのインドひとり旅】プロローグ
私が勤務している会社は1年に1回、1週間連続した休暇をとることが義務づけられています。
-
-
とびしま海道をブラタツヤ
タツヤがブラブラするからブラタツヤ。 (某国営テレビの番組とは関係ないです) さて、今回のブ
-
-
イギリスをブラタツヤ(3/20 マンチェスター)
3月のイギリス旅行の記録を今頃書いてます。 前回のブログhttps://tatsuya1970.
ad
- PREV
- 平和公園から宮島まで遊覧船をブラタツヤ
- NEXT
- 河隆飛謄
_edited-11.png)