熊本市内をブラタツヤ(その1:観光編)
先週、熊本に行きました。
九州新幹線で、広島から約1時間50分。

熊本ってすごく遠い国のイメージがあったのですが、
新幹線のおかげで、気軽に行けるようになりました。
熊本駅到着。

熊本といえば、
おてもやん
躍動感たっぷり、手が決まってる!

このポーズ、結構カワイイ

入口の名前にもなってる。
おてもやん口

デートの待ち合わせは
「おてもやんの前で待ってるワ♥」なんて
言うのかなあ。
そして、熊本といえば、みなさんお待ちかねの
熊本城!
ちらっ、

ちらっ、

ドバーン

ドドドドド

か、かっちょエー
城マニアにはたまらない。
そして、全国の歴女のあこがれの
おそれおおくも、加藤清正公であらせられるぞ!
ははー

そして、江戸時代から一気に明治へ、
なんと小泉八雲も一時期熊本に住んでました。
これが、小泉八雲が住んでた家。

そして、熊本といえば、
やっぱり、くまもんでしょう。
町中はくまもんだらけ。
くまもん

くまもん

くまもん

くまもん
こ、こわい。。。

えーい、おみやげも、くまもん!


最後に、
熊本市内をブラブラして気になったものをご紹介。
熊本にもフレスタが?
※フレスタとは広島でとても有名なスーパー。

このカエルは一体?

このおばさんは一体?

ポップな交番

熊本にも仏舎利塔が、

甲子園優勝監督の店!

このお店の名前!
お馬さんたちよ、天国に召されるようにってことかなあ?

ということで、
くまもんと一緒にバハハーイ!

熊本をブラタツヤ(その2:グルメ編)へ続く
ad
- Tweet
-
-
この記事が気に入りましたら、ぜひTwitter、facebookボタンをお願いします。
ブログを書くモチベーションになります。よろしくお願いします。
ビットコイン投げ銭ウィジェット
関連記事
-
-
二葉の里(広島駅北口)をブラタツヤ
今日は、近所の二葉の里(広島駅北口)を散策しました。 このあたりは、神社、仏閣が多く、歴史を感じい
-
-
カンボジアをブラタツヤ[終章:アンコールワット(リプライズ)]
プノンペンからカンボジアアンコール航空で45分、 16時05分シェムリアップに着く。 空港は大混
-
-
新白島駅をブラタツヤ
3月14日にJR広島駅とJR横川駅の間に新駅「新白島駅」ができました。 これで、アスト
-
-
イギリスをブラタツヤ(3/18 ロックのレジェンドThe Whoのライブ)
イギリス旅行の前回はこちら 2024年3月18日ロンドンのロイヤル・アルバート・ホール
-
-
【44歳中年サラリーマン、初めてのインドひとり旅】5日目:インドのフライト、コンノートプレイス、インドのスマホに再挑戦。
ガンジス川を見た僕にとって、これからの旅は消化試合なのかもしれない。 小説ならば、そ
ad
- PREV
- 初めての九州新幹線
- NEXT
- 熊本市内をブラタツヤ(その2:グルメ編)
_edited-11.png)