blenderからUnity用のテクスチャ付きのFBXをエクスポートする方法
毎回悩むので備忘録
バージョン: blender 3.3.0
blender
ファイル > エクスポート > FBX
下画像のように設定する
矢印の先のアイコンを有効化すると、テクスチャーをFBXファイルに埋め込むことができる。
Unity
Unity にインポートしたあとは、
Inspectorの Texures の「Extract Textures…」をクリックする。
フォルダーの選択をクリック
以上です。
ad
- Tweet
-
この記事が気に入りましたら、ぜひTwitter、facebookボタンをお願いします。
ブログを書くモチベーションになります。よろしくお願いします。
ビットコイン投げ銭ウィジェット
関連記事
-
mocopiをUnityで使ってみた(Windows10)
ソニーのモバイルトラッカー「mocopi」をUnityで使ってみた。 その設定方法に苦労したので
-
clusterのアバター等で使われるVRM形式ファイルに「まばたき」を実装する
clusterのアバター等で使われるVRM形式のファイルに「まばたき」を実装します。 202
-
【Blender】テクスチャが反映されないときの対処方法
毎回、ド忘れするので、備忘録 バージョン: Blender 2.82 使用アバター:
-
【Unity】パーティクルで夜の街を表現してみた@バーチャル呉花火大会
リアルの呉花火大会が開催されるはずだった2021年9月25日に、clusterのバーチャル空間で
-
43歳の素人プログラマーのオッサンがUnityでゲームを作ってみた(第1弾:ブロック崩しもどきのクソゲー「RALLY BALL」)
私は、システム関係の仕事をしてるわけでなく、 約20年間普通の一般企業のサラリーマンをしてきました。