40代素人オッサン初めてのiPhoneアプリ開発チャレンジ日記(最終回)〜ついに公開!
公開日:
:
最終更新日:2015/11/01
アプリ開発 40代素人オッサン, iPhoneアプリ開発チャレンジ日記, 公開, 最終回
「40代素人オッサン初めてのiPhoneアプリ開発チャレンジ日記」もいよいよ最終回です。
1週間前にアップルに承認申請して以来バタバタしてたので、
承認されてるかどうか、まだ確認してなかった。
今日、iTunesConnectにアクセスし、おそるおそる確認した。
Ready for Sale という文字が。。。
ということは、既に8月4日に承認されていた!
やったー!
つ、ついに、ついに。。。
全世界に向けダウンロード開始となりました!
ばんざーい
\(^▽^)/
思えば、普通の40過ぎの文系のサラリーマンのおっさんが、
しょうもないアプリとはいえ、よくやりました。
途中でくじけそうになったとき、facebookなどで応援してくれた皆様。
ありがとうございました。
そして、アップルのサポートの方々のメールによるサポートがなければ、絶対に完成できませんでした。
ほんとうにありがとうございました。
でも、ほんとうに。めちゃくちゃしょうもないアプリですので、期待はしないでくださいね。
ダウンロードはこちらから
http://bit.ly/mQ4hFF
これで、ひととおり方法はわかったので、
次回は凄いのを作るぞ!
【40代素人オッサン初めてのiPhoneアプリ開発チャレンジ日記(目次)】
(その1)
http://tatsuya1970.com/?p=428
(その2)〜実機インストールの巻
http://tatsuya1970.com/?p=477
(その3)〜EIN申請の巻
http://tatsuya1970.com/?p=482
(その4)〜EINなんかいらない?の巻
http://tatsuya1970.com/?p=520
(その5)〜エラー解決の巻
http://tatsuya1970.com/?p=521
(その6)〜AppStoreへの登録
http://tatsuya1970.com/?p=523
(最終回)〜ついに公開!
http://tatsuya1970.com/?p=526
PS、
後学のために、
私のような初心者にでも、分かりやすく、役に立ったサイトを紹介します。
まず最初にこれをチェックしましょう。
「SDKで始めるiPad/iPhoneアプリ開発の勘所」
http://www.atmarkit.co.jp/fsmart/index/iphonesdk.html
このとおりヤレば誰でも何かは作れるはずです。
しかし、プログラムを作った後が大変でした。
■自分のiPhoneへの転送の方法については、
C/fe
「iPhone実機に自作プログラムを転送するまでの手順」
http://d.hatena.ne.jp/uzulla/20080911/p1
■公開用ファイル作成については、
えんたつの記録
「iPhoneアプリ、公開用ビルド作成までの手順」
http://blog.livedoor.jp/tattyamm/archives/1177013.html
PS2.
アプリを作るために購入した書籍
ad
- Tweet
-
この記事が気に入りましたら、ぜひTwitter、facebookボタンをお願いします。
ブログを書くモチベーションになります。よろしくお願いします。
ビットコイン投げ銭ウィジェット
関連記事
-
第11弾アプリ「どこ行く?」をリリースしました!
この度、11作目となるiPhoneアプリ「どこ行く?」をリリースしました。 「日本列島ダーツ
-
クソゲー大賞受賞作「ぐるぐる」が、withnews、AppBank、日経MJに掲載されました
先日のブログでご紹介しましたが、7月2日東京で開催されたクソゲー供養会で、私のアプリ「ぐるぐ
-
iPhoneアプリ「路面電車でレッツらゴー(広島編)」にスコアランキング機能を付けました。
僕のオリジナルiPhoneアプリ「路面電車でレッツらゴー(広島編)」にスコアランキング機能を付け
-
自作アプリ セールスレポート
8月4日にリリースされた 自作アプリ「Mind-Reading」 http://itunes.a
-
Tatsuyaが作ったアプリの2016年ダウンロードランキング
2016年もあとわずかですね。 Tatsuyaの2016年を振り返る企画を何回かに分けてお送
ad
- PREV
- 平和記念式典に参加しました
- NEXT
- 自作アプリのプロモーションビデオ